ブログ活用して常連を増やしたい

ブログ活用して常連を増やしたい

こんにちは、ももこです。

前回の記事では、プロフィールの編集について紹介しました。
・紹介文では自身の強みをアピールする
・アイコン画像では究極に可愛く盛る
の2つを徹底的にやってみたんです。

私は「現役女子大生」なので、それをウリにしていこうと思いました。
そんな風に工夫してみて、1週間ほど様子を伺ってみたんです。

実際に変化があったのかというと、ありました。男性に送った営業メールからの返信が、ポツポツと増え始めたんです。

例えばこんな返信メールがきました。
「ももちゃんは都内の学生さんなのかな?」
「ももこちゃん可愛いね~^^写真送ってよ」

現役女子大生というのと、写真を送りますアピールが男性の客の心を掴んだのかもしれません。

また名前は呼びやすいというのも、良かったのかなと思いました。男性側ももしかすると、何て返信したら良いのか分からないというのも考えられますね。

「こちらから〇〇と呼んでください」とか「写真送ります」とか話題の提供があれば、男性側も返信しやすいのでしょう。

以前に比べると、返信率はなんと2~3倍にアップしました。

まあそれでもまだまだ少ないんですけどね^^;

1日200件メールを送信して、返ってくるのは5~7通に少し増えたんです。1件でも多く返ってくると、かなり嬉しくてやりがいを感じます。

ただ、なかなかリピートに繋がらないんですよね。

1回の返信はくるんですけど、すぐに連絡が途絶えてしまいます。

プロフィールを編集してから、掴みはよくなったと思うんですけど…;;

どうしたものかな~と専用サイトのホームページを見ていると、ブログ機能を見つけました。何人かの女性会員はすでに、ブログを投稿していたんです。

たまたま読んだブログの内容は、焼き肉を食べに行ったというような内容でした。お肉を手に持って、にっこり笑っている写真もあったんですよね。

ん~、このブログに需要はあるのだろうか・・・・。

と思ったんですけど、「いいね」が20くらいついていました。お肉を食べたという内容なのに、なぜいいねがつくんだろう。

もしかすると潜在客を探すためなのか、返信率を上げるのに役立つのか、何か理由があるのかもしれない。

その女性のユーザーレビューを見ると、けっこう好評価ばかりが上がっていました。とにかく人気のメールレディがやっていることは、真似るが吉な気がしています。

というわけで、私もブログ投稿をしてみることに。

内容は何を書いたらいいのか分からなくて、日々の日常について投稿しました。
カフェに行った話とか、新しいルームウェアを買った話とか。メイクの話とかです。

どんな内容がうけるのか分からなくて、5記事くらい投稿してみた頃です。
なぜかまた、男性から返信率が増えてきました。

何が起っているんだろう…?

確認してみると、ルームウェアを買った記事に「いいね」が30件ほどついていたんです。なぜだか分からないけど、女子大生のルームウェアに興味がある男性が多いみたいですね。

そして男性からの返信メールには、
「ルームウェアを着て写真を送って欲しい」
「動画配信もしてほしい」
というような内容が増えてきました。

ただ少し驚いたのは、下ネタ的な内容のメールまで届くように。
「オナニーしてる?」とか「何カップ?」とか^^;

ルームウェアの写真に「いいね」がついたのは、これが理由かもしれませんね。いや、これでしょうね。

ちょっと複雑な気持ちではありますが、とりあえず返信率がアップしたので良かったです。

それから、ミニスカート履いてみましたというブログも写真とともに投稿してみることに。
案の定、ミニスカートの記事も「いいね」がたくさんつきました。

しかし、私はそこで気付いたんです。

ブログって返信率は上がるけど、全然お金になりません。

まあ返信が上がるだけいいのかなっても思いますけど、ちょっと記事を投稿するのもひと手間かかるじゃないですか。その割にあってない気がして…。

メールを送るのは、一斉送信できるので楽なんですよ。
10分くらいかけてメールを作成したとしても、いっぺんに200人に送信できます。そして返信がくれば、収入になる。

でもブログの場合、実際に何人が閲覧したのか分かりません。仮に多くの男性がブログを読んでくれたとしても、収入には繋がらないんですよね。

それならブログをただ書くんじゃなくて、どうすればメールの返信アップに繋げられるか考えようと思いました。

私は、ピーンと閃きました。

ブログにはソフトな内容を載せて、メールしたくなるように仕向けるんですよ。

例えば以前に書いたルームウェアの記事を載せるなら、ブログには着用している記事は載せない。

そしてブログの最後に、
「ルームウェアを着てみたけど、ここに載せると色んな人に見られるから恥ずかしい…。希望してくれた男性にだけ、こっそり写真を見せちゃおうかな///」と書きます。

この文章を読んだ男性は、自ずとメールをくれるようになるという作戦です。

ブログですべて完結させると、メールする必要がなくなりますもんね。

しばらくこの方法で、顧客獲得を狙ってみます^^